読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引きこもりのドミニオン日誌

ドミニオンについてうだうだ書くブログ。ドミニオン新参

ドミニオン カードレビュー その① 銅貨

f:id:hikki-dominion:20170326204607p:plain

コスト0で1金出るなんて最強やん!取り敢えず買うぞ!(大嘘)

初期デッキに7枚入っているカード。大使砲の弾にされるわ詐欺られて呪いにされるわ邪魔だから泥棒で盗まれるわと何かと扱いが不憫なカード。庭園場ではデッキを太らせるというかなり重要な役目がある。*1圧縮好きには烈火のごとく憎まれているカードでありこのカードを見ただけで、怒りのあまり屋敷もろとも礼拝堂に納められてしまうとかしないとか。

また、最初に限っては非常に価値のあるカードであり、最初の手札にこのカードが何枚あるかで運命が分かれる程である。実は銅貨は最強カードなのでは・・・?

最近は噴水や砦や塔などランドマークカードで猛プッシュされており相対的に価値が上がっている。真面目に銀貨よりつえーぞコイツ。ドミニオンをやっている方は一番良く見るカードであり一番親しみを感じるカードかもしれない。

ところで銅貨というのは最初の頃は役に立つが中盤~終盤はぞんざいに扱われてしまうカードである。これは何かに似ている。

 

そう、それは母乳である。

 

最初のデッキは銅貨7枚、屋敷3枚である。銅貨7枚が母乳ならば屋敷は何であろうか。答えは簡単である。

 

それは胸でありおっぱいである。それも貧乳。

 

だから、大抵の人は怒りのあまり廃棄したり建て直してCカップ(公領)にしたりするのである。しかし、ここで考えて欲しい。最後にダメ押しで買うものとは何であろうか。それは屋敷である。つまり最後は貧乳が最強なのである。

 

 

P.S

こういうのが嫌なら次から気をつけます。

 

 

 

 

 

 

*1:with物乞い