
引きこもりのドミニオン日誌

ドミニオンについてうだうだ書くブログ。ドミニオン新参

ドミニオン カードレビュー ④ 屋敷

f:id:hikki-dominion:20170405204442j:plain

ごめんなさい、三日三晩考えて書くことが何も浮かびませんでした。

屋敷の利点を書いていきます。

  • 改築や再建でいいカードがとれる。
  • 地下貯蔵庫や物置で何の迷いも無く捨てることが出来る。(精神安定剤)
  • 男爵がニートにならない。
  • 見張りで見ることが出来るとニコニコできる。(精神安定剤)
  • 司教を使えば1VPになれる。
  • 鍛造すれば属州も夢じゃない。
  • 郎党を使えば1点稼がせてくれる(要るわけではない)
  • 岐路を使えば手札が増えるよ。やったねたえちゃん!
  • シルクロードが最初から1点分になる。
  • 交易人で銀貨になれる。
  • ネズミのえさになれる。
  • ネズミ捕りにネズミと間違われる。
  • ディム・ジョセフィーヌ買うよりは点数が入る?(屋敷 1VP/2coin フィーヌ 2VP/5coin)
  • 建て直せば公領(強い)
  • 浮浪者や偵察員が持ってきてくれる
  • 肉屋を使えば実質属州(めちゃめちゃ強い)
  • 医者の診察で病原菌扱いされ、誤診の意味を知る。
  • 屋敷が倒壊すると皆が喜ぶ。
  • 資料庫や原住民の村が取り敢えず回収する。
  • 投石機が発射しても何も起こらず平和のありがたさを感じる。
  • 相続すればなんにでもなれる。
  • ワイルドハントで勝利点掴み取り。
  • あっさり寄付できる。
  • 徴税されない。
  • 凱旋したついでに貰える。

箇条書きすればいいカードに見える法則。屋敷はこんなにたくさんの役目があるから大切に扱ってネ。 

P.S. カードレビューではありません。タイトル詐欺でした。